育毛を考えている人


シャンプー選びの中で、もっとも難しいのが育毛を考えている人のシャンプー選びです。CMやネットの広告などで、非常に有名な育毛シャンプーですが、正直なところあまり効果がありません。むしろ、頭皮ケアと言っているシャンプーの殆どは、育毛効果はなく、今ある髪の健康状態を良くするものであることがほとんどです。さらに言えば、有名どころのシャンプーの中には、育毛効果どころか、抜け毛を助長させるような成分が含まれている場合もあります。

また、シャンプーをすること自体が、抜け毛を促しているということも言えてしまいますので、むしろシャンプーを毎日せずに、二日に一回はシャワーだけで済ませると言う方法をとった方がいいとも言われています。

その上で、おすすめのシャンプーとしてはあまり激しくない浄化成分を含んでいるアミノ酸成分の含まれているシャンプーや、無添加のシャンプーなどがおすすめです。中でも、アミノ酸成分のグリチルリチン酸ジカリウムは頭皮の炎症も抑えてくれて、抜け毛予防にはかなり効果的ですので、ぜひとも含まれているシャンプーを購入することをおすすめします。なお、育毛のためのシャンプーは3000円以上をするものでなければ効果は全くないので、そのあたりは念頭に置いておきましょう。